税理士に頼むメリット・デメリット

確定申告が今やピークです。
この時期になると、「やはり自分でできないのでお願い!」というお電話もしばしば。。
でも、メリット。デメリットもありますので理解したうえでご相談ください。

メリット
・なんといっても「安心できる」
  税の専門家ですから根拠に基づいて数値や税金のアドバイス、申告を行うことができます。
・税務調査対応
  税務調査が不安という方も多いです。申告を受けたことで基本的には税理士が税務調査の対応もいたします。

デメリット
・お金がかかる
  ご自身で申告をしていた人にとって依頼するということは、こんなにするの?と思われるかもしれません。しかしさきほどのメリットをお金を払って得る。ということになりますのでそのあたりご検討ください。

・専門用語
  税理士によっては説明が難しい、専門用語で話されてわからない。という苦情が出る場合もあります。
  いろいろな税理士と面談して相性を大事にしてください。
  また料金の内容は何か?をしっかり聞いて自分の要望にあっているか確認してください。

無料お見積もりお問い合わせ 0120-951-303 受付時間 9:00-18:00(平日) お問い合わせメールフォーム

はじめての経理代行

サービス・料金表

TOP100_2021タテ.png
活用事例こんな人に、こんな使い方をしてほしい。

お客様の声

ファビュラス様

会計ソフトの導入に伴い入力の仕方も指導して頂き自社の経理が細かいところまで解る様になった事がもっとも良かった点です。

詳しくはこちら

ソーケン様

数値で会社が見えるようになりました。今後の会社の計画をきっちりやることで将来がみえるようになりました。

詳しくはこちら

ACCESS MAP

対応エリア

立川市、昭島市、八王子市、東大和市など東京西部を中心に、東京都23区や近隣県のお客様のお手伝いをしております。

blog.png

Copyright (C) 2015 中小企業の経理代行サポートセンター All right reserved.