スタッフブログ

9月24日 新しい事務所で仕事が始まりました!!

何だか慣れず、まだまだ落ち着かないのですが、気持ちを新たに皆さんに安心できるサービスをご提供していきたいと思います!!
さて、事務所を新しく借りたときには経理の処理も変わります。
事務所や駐車場などを借りて家賃等を支払っているときは、「地代家賃」という費用になりますが、新たに借りたときは不動産業者が間に入ったりして、ふだんとは異なる科目が出てきます。
*不動産業者へ手数料を支払う場合…「支払手数料」(費用)
*保証金として家賃、地代の数か月分を支払う場合
  ・いずれ解約時に戻ってくる場合…「敷金」または「保証金」(資産)
  ・解約しても戻ってこない場合…「保証金償却」(費用)
解約時に戻ってくるかっどうかは、契約書に明記してあるはずです。
契約内容を確認し、きちんと処理をすることが大事。日々の積み重ねを大切にしていきたいですね。

お問合せはこちら!0120-951-303 受付時間 9:00-18:00(平日) お問い合わせメールフォーム

当社に関する詳しい内容はこちら

サービス&料金

 

ご契約までの流れ

 

お客様からご支持いただく理由

会社案内

 

スタッフ紹介

 

HOME


無料お見積もりお問い合わせ 0120-951-303 受付時間 9:00-18:00(平日) お問い合わせメールフォーム

はじめての経理代行

サービス・料金表

TOP100_2021タテ.png
活用事例こんな人に、こんな使い方をしてほしい。

お客様の声

ファビュラス様

会計ソフトの導入に伴い入力の仕方も指導して頂き自社の経理が細かいところまで解る様になった事がもっとも良かった点です。

詳しくはこちら

ソーケン様

数値で会社が見えるようになりました。今後の会社の計画をきっちりやることで将来がみえるようになりました。

詳しくはこちら

ACCESS MAP

対応エリア

立川市、昭島市、八王子市、東大和市など東京西部を中心に、東京都23区や近隣県のお客様のお手伝いをしております。

blog.png

Copyright (C) 2015 中小企業の経理代行サポートセンター All right reserved.